えちまにはかた

2017/01/03

信貴山と高安山に登る

家にいるのは退屈だ。

奈良と大阪の間、信貴山。何度も行ってるけど、歩いたことがない。

五位堂から王寺までバスで。

駅へ歩く途中、ポールを忘れたことに気づいて、取りに帰る!
バスの時間があるから、走る走る! 朝から疲れた・・・足首の捻挫は走れるまでに回復してる・・・

間に合った・・・


信貴山山門。


初詣客がいっぱい。

こんなとこ、お正月でなければ、人なんていないんだよ。




今年は阪神タイガースがんばるかな・・・

今はテニス、ゴルフ、相撲だよ!


パパが40年前に乗ってたバイクだ。



町石がありました。丁石かな。



あんなに人がいっぱいだったのに、スカイライン横の道を下ると誰もいません。






奈良から大阪へ。
どんどん下っていきます。



今日は少し霞んでいました。

それでも、大阪のビル街が。

南にはハルカス。やっぱ高いね。どこからでも見える。

一度登ってみるかな。通天閣でも700円もったいない、って登らんかったのに・・・

1500円もするらしい・・・



八尾まで下ります。
高安駅から電車に乗って五位堂まで帰ってきました。


10:31の王寺行バスに乗り、16:30帰宅。
今日の歩行時間は、3時間半。電車とバスで、二人で2180円。たこ焼き400円。
支出は以上。

お昼は、カップラーメンとお弁当。
冷凍室のご飯をチンしておにぎりと卵焼きとソーセージ。
ポットのお湯でカップラーメンでもスープでもできます。寒いときはこれだね。あとは熱いお茶。

出かけるとなったら、30分で準備OK! 何せ、出かけ慣れてますから。


ところで、売布神社でも、信貴山でも、初詣のお参りしてないんだ・・・
だって、行列ができてるんだもん・・・

神様だって、そんなにたくさんの人の望みをかなえられないよ。


いいよ、三が日が終わって、人がいなくなって落ち着いたら、初詣にどこかへ行くよ・・・




今日の夕食はタジン鍋。

入っているものは、キャベツ、タマネギ、モヤシ、シメジ、エノキ、ブタ肉、サーモン、ミニトマト。
塩コショー少々、お酒をふりかけて、火にかけるだけ。 あ、カリフラワーも。

要するに、野菜なんでも入れるだけ。 冷蔵庫野菜室のおそうじ。


ゴマダレポン酢で。 この上なく簡単で、おいしい! 






さあ、今年も全豪前哨戦がブリスベンで始まった。
二か月だけwowow加入したんだ。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村