えちまにはかた

2017/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。



年末年始はどこへ行っても人だらけ、飛行機も高いし、
お仕事を辞めてからは、おとなしくしています。

大晦日から息子んちへ。
孫三人を連れて、彼らが民族の大移動するより、私たちが行った方が簡単だ。

食料を引っ提げて。


元日の朝。今日もいいお天気。
初詣に。
タッキーもがんばって140段の階段をおりました。



これは中山寺。ちょっと前を通過しただけ。
すごい人です。

宝塚の初詣ハットトリック。
清洲荒神、中山寺、売布神社,だそうですよ。

いやいや、ひとつでいいよ。
山手台のマチュピチュから売布神社まで歩きました。二駅分、1時間ぐらいだったかな。

タッキーはベビーカーで寝てしまいました。



歩いたことない住宅地の坂を歩くのは、楽しかったよ。
7人でぞろぞろ。



かっぱ寿司でランチ。やっと開いてる店を見つけました。

それからジョーシン電気へ。つーのお誕生日プレゼントを買うとか。



帰りは登りがきついのでバスに乗りました。元日からけっこう歩いたね。



車を買い替えるらしい。テレビも買い替えるらしい。電化製品は順番にダメになってくるんだよ。

残ったら貯金しようなんて思ってたら、できないもんだよ。
まだまだ子供たちにかかるお金はしれてるよ。これから、どんどん要るようになってくるんだよ。

あと20年、がんばりなさいね・・・


皆さま、旧年中はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村