えちまにはかた

2017/01/21

しゅんのハーモニカ

弟宅での新年会。
弟一家が正月から順番にインフルエンザにかかり、昨日が新年会。
カニをかついで出かけました。

このカニがおいしい! ロシア産じゃないよ。国産だよ。冷凍じゃないよ。ゆでの生だよ。
O君の紹介で、今年もおいしいカニが食べられます。

ありがとね。
でも、和田山はすっごい雪で大変そうです。

「雪いらんか?送ろか? 着いたら水になってると思うけど」って・・・お見舞い申し上げます。



姪っ子にジーパンスカートとベストを。
3羽でざっくり織ったよ。




できた!


どちらが前でもOK.


みんなでもつ鍋。
ホルモンを入れると、ダシにコクが出るよ。

又食べ過ぎた・・・


先日のブログで土地を探してる、なんて言ったものだから、早速の土地情報。
見に行ってきました。

うん、近くにこんなとこあったんだ・・・山林なんだけど、ちょっといい感じ。
私がこんなとこにシャレた家立てて住みたいよ。ガスもない電気もない、道もない・・・

考えることはまだまだいっぱいだけど・・・


午後は3時間のテニス。今日は隣のコートの人が人数が足りないから入ってくれ、と。
それがなかなか上手で、しかも若い。かろうじて勝ったけど。

久しぶりにフレッシュなテニスができてよかったよ。

テニスといえば、
錦織君、快勝!完勝! あんなにすごい錦織くんは久しぶり。
次は宿敵?フェデラー! 明日は座って落ち着いて見よ!!



ところで、
甥っ子のしゅん。ハーモニカの名手なんだよ。
ライブハウスや阿倍野の高架で吹いたりしてるんだって。なかなかの腕前です。

ギターもすごいんだよ。押尾コータローも認める腕前です。オリジナル曲も作るんだって。



私の父の会社を弟と一緒にやってくれています。

聞いてやってください。

この子は次男なんだけど、長男もバンドやってます。
え~と、チェイスドなんとか・・・昨日FMでCDかかってたんだよ。

若いっていいね・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ