えちまにはかた

2017/01/16

バス旅は楽し!!

十津川温泉の朝。
外見たらびっくり!

わあ~むっちゃ積もってる・・・


朝の露天風呂。


積雪は20㎝かな。


昨日渡った橋まで歩いて。
わあ、今日は一面に積もってる・・・

今日なら、果無集落まで歩くのは、ちょっと大変だったね。


西村京太郎ミステリー 十津川警部殺人事件・・・・


朝ぶろに朝食済ませて、9:46の八木行きのバスに乗ります。

雪景色がすごい。昨日と全然ちがう。
道にも積もってるもん


もしかしたら、こんな景色、生まれて初めてかも。
スキーにはよく行ったから、雪景色は見てるけど、

こんなに片方が崖で平地じゃないとこって、初めてだ。


雪景色に感動してる間に一時間半で谷瀬のつり橋。



パパは写真担当。渡るのは私。


不思議だよ。バスって何時間載っても飽きない・・・・


あんなに雪が積もってたのに、うとうとして目が覚めたら、だんだん雪はなくなって、
八木では、全く雪はありませんでした。

4時間半のバス旅はあっという間に終点八木駅へ。




 かくして、バス代無料の十津川温泉旅は終了。
家を出る時、お弁当持参。帰りはホテルのハイキングプランでお弁当を作ってくれた。

行きも帰りもバス内でランチ。どこでも全くお金を使わなかった・・・

キャッシュバックキャンペーンのアンケートに答えます。
昼食、お土産でいくら使いましたか・・・って。ゼロはあんまりなので2000円って答えた・・・

13800円のバス代を払ってもらって、おまけに十津川温泉バス停で、こんなおみやげ。
お茶、あったかいんだよ。




ホテル昴。サ税込 12000円(ハイキングプランお弁当付き)ポッキリ。
生ビール、チューハイ、焼酎二杯で。二人で合計25940円。

食事はおいしかったよ。アマゴの塩焼きもあったし、鹿肉オリーブ焼きやボタンのつみれ鍋や・・・
朝食の茶粥もイケる・・・



交通費が全くかからないってすごいね。 あ、八木までの電車賃は要ります。



うちの車は、四駆じゃないし、スタッドレスはいてないし、とても無理だ。


みなさん! これ絶対おススメです。
対象の宿はいっぱいあります。洞川も行けます。



あれって。奈良県が半分、宿が半分負担だと思うんだよね・・・

なんにせよ、ありがたや、ありがたや・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ