えちまにはかた

2017/01/24

バイクは無理だよ・・・

地球温暖化らしいけど、ここのところ寒すぎるよ。

今日はゴルフの予定だったんだけど、当然ゴルフ場はclosed。
しばらくゴルフ行ってない・・・

バイクであすくへ行くか・・・峠で凍ってたらこわいか・・・
でも2月の予定を考えると、今日行っといた方が都合がいい・・・

パパを引っぱって車で行きました。あすく、車停めるとこないんだもん。


あ、セーター途中まで縫って仕上がってないよ。
大急ぎで縫い上げました。

縦糸はコットンで横糸がウール。
全部ウールの方が、軽くてあったかいんだけど、メンバーさんたちはウール糸の整経が無理なんだよ。

ウールは切れたり、からんだりしやすいからね。

ま、でも、これは売れるよ、きっと。


今日のお持ち帰り。
まだまだ寒いけど、そろそろ巷は春物だよね。

これって、思いっきり冬ものだね・・・


持ち帰った糸で整経。
むっちゃ細い糸で時間かかった~。


こちらは、カシミヤ混の糸で、虫に食われてる所があって、切れるんだよね・・・
整経中に何度も切れて最悪。

頭にくる! といいながら、完成。疲れた・・・ストレス満載・・・






葛城山がふもとまで真っ白だ。
ゴルフはできないし、
テニスは、コートに雪さえ積もってなければ、どんなに寒くても行くけど、風が強いとしんどいな。

葛城山にアイゼンつけて登って、鴨鍋食べて帰ってくるってゆうのはどうかな。耐寒登山だ・・・


この寒さと雪でも、お出かけできるとこ・・・どこかな・・・



今日、フェデラーはマレーに勝ったズべレフをあっけなくストレートでやっつけた。
ほらね、あのフェデラーとフルセットがんばった錦織くんはすごいんだよ。

きっとワウリンカもやっつけるよ。




ひと気のない二階は5℃だよ・・・うちのお風呂二階なんだよね・・・
ヒートショックで死んじゃうよ・・・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ