えちまにはかた

2017/11/11

寄せ植えではなく、ギャザリング

 夜中に大雨が降ったけど、朝にはあがってた。
パパは今日は昔の職場仲間とツーリング。

出かける直前まで、バッグがない、さっき準備したグローブがない、
とウロウロしてたけど、機嫌よく出て行きました。

私はとゆうと、タカユキとテニスの朝練の予定が雨でできず。
エステもマッサージも、当日はいっぱいで予約できず。
前もって予約しようとしたら、土曜日は雨かも、と。

やれやれ、花でも植えよう。
葉ボタンが69円。いっぱい買ってきたよ。


 ハンギングは土が少ないので、すぐに水切れす。
こまめにやらないと。


一年草と多年草。来春には植え替えます。
いっぱい苗を詰め込んで植えるのは、寄せ植えではなく、ギャザリングってゆうらしい。


ピント合ってね~。


大好きな黒いパンジー。



ナナとタカユキとチャイがやってきたよ。
チャイは、放してやるとどこにでもおしっこするんだって。

カーペットだけは勘弁してくれ~。
イラン緞通なんだよ。高かったんだよ・・・

このカゴに入っときなさい。



かわいいね~。



やっと見つけた階段手すり用のアクリル丸棒。
ネットで買いました。
でもクロス部分に付けるので、失敗は許されない。
石膏ボードには付けられないからね。監督、助けて~。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ