えちまにはかた

2017/11/25

スーパーのお惣菜はイマイチだ

 久しぶりにいいお天気の土曜日。
今日はテニスが思いっきりできた。
タカユキとも久しぶりの朝練。
ほんとに上手くなった。深いボレーもできるし、サーブもいいのが入る。
私がポイントできるのは、ミスしてくれた時ぐらい。
相手がミスするまで、拾って拾って拾いまくる。
なんとかして返す。あ~しんど。

1時間打ちまくって、その後3時間。さすがにちょっと疲れた。
腰がだるい。

午後はまーくんがやってきた。
期末テストまで最後の授業かな。
うまくいけば80点とれるだろう。
ちょっとミスって70点。がんばってこい!


夕方、タケッチーに来てもらった。
二階の手すりのジョイント部分を、庭のデッキの端材で作ってもらおうと。
タケッチーに不可能の文字はないのだ。

階段のアクリル棒の手すりも来週付けてもらうことに。
ガッキーに教えてもらった場所にちゃんと付けます。


我が家にも4Kテレビが来た!
45インチ、アクオス。
白鵬でかい・・・40回目の優勝おめでとう。

でも、4Kってなんのことか、よくわかってないけど、
4K放送はまだ無いんだそうだ。な~んだ・・・


今日は朝練で洗濯ができなかったので、午後から洗濯した。
夕方までに乾くはずもなく。
でも、これ便利~。
なんかこんなアパレルショップあるよね。ちがうか・・・

今もエアコンはつけてない。
室温17℃、湿度55%。
洗濯物なんてすぐに乾くよ。




昨日、ゴルフから帰宅後、眼科へ行った。
要するに、右目も許容範囲を超えたレンズが入っていて、それだけの視力が出てないと。
結局、左目は度を上げて、右目は下げることに。

処方箋を書いてもらって、JINSへ。
遠近両用とテニス用の近眼だけのサングラスと、二つ作ろう。

でも、レンズにカラーをつけるには、又眼科の了承がいると。
勝手に処方箋に記入されていないレンズはつけられないと。
難しいもんだな・・・明日は日曜。月曜日又眼科へ行かなくっちゃ・・・


夕方のスーパーへ行って、値段の下がったお惣菜を一度買って見たかった。
いろいろ値下げされてる。
これだけ買って900円ほど。
でも・・・どれもイマイチだった・・・

これならリンガーハットでチャンポン食べて帰った方がよかった。
さぼらずに、家でちゃんと作ろ・・・反省・・・

スーパーのお惣菜。二度と買わない!






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ