えちまにはかた

2017/11/22

息子なんて嫁さんにくれてやれ

とうとう外気温は2℃。室内は16℃。実際には17℃あるよ。
まだエアコンはつけてません。


 昨日いただいたプリザ。
これは,ホコリかかるとか言わずに、ケースから出すんだよね。
かわいいね。


いっちゃん。愛する息子に。
なかなかかわいい。


長さも充分。
息子さんは3人。次は次男さん用を織ります。
家族にプレゼントってすばらしいね。

でも・・・息子なんて、居心地良過ぎたら出て行かんぞ。


横で私も一枚織ったよ。こちらもプレゼント用。
どうも青系の糸が多いので。


いっちゃんに、豆腐の食べ方は?って聞くと、「豆腐ステーキ」と。
ふむふむ。やってみたよ。
豆腐の水気を切って、小麦粉をまぶして焼く。
エリンギ、ニンジン、ホウレンソウ、炒めて、
水やら酒、みりん、砂糖、しょうゆ、などなど入れてあんかけに。
おいしかったよ。
新米で作った炊き込みご飯のおいしいこと。
3合を3食で完食。また作ろ。



今日はご近所さんのUさんご夫婦で、家を見に来てくれました。
建築のプロのご主人、興味津々って感じでしたよ。
目の付け所が違う。難しいことを聞くので、パパも建築確認書を見せてたよ。

特に三重窓は気になるようでした。
二回の手すり? 無い方がすっきりしてますやん。
え・・・そうなの・・・でも、あぶないよ・・・

手すりがついたら、きっと又見に来てくださいね。





ちょっと聞いたええ話。
息子が仕事で結婚で、東京に行ってしまう、とさみしがってる母親に。
息子から封筒に6万円。「これでいつでもお父さんと二人で、東京においで」と。

「来てくれたら、又次の分渡すよ」と。

ええ話でしょ・・・いいなあ・・・ええ息子に育てたな・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ