えちまにはかた

2017/11/02

やっとできた! トランクルームのカーテン

IKEAで生地を買ってきてる。
大きいのをいきなり縫って、失敗できない。

まずは、パントリーのカーテンを縫おう。
なるほど・・・天井のレールを隠すためには、あと2㎝の余裕が必要・・・
ほどく・・・くそう・・・

よっしゃ!
次は玄関とトランクルームのカーテン。
巾は1800、高さは2300.大きい・・・
生地巾は1500.足りないから切って足さないと。
縫いにくい、アイロンがけしんどい。

できた・・・
めんどくさかった。
あと何万円かで、作ってもらえたのに・・・ちょっと後悔。



もうひとつの後悔。
食洗器が小さい・・・
前のより小さいのはわかってた。二人だし、ま、いいか、と。
でも、入れにくいし、鍋なんか全然入らない。
大きいのにするべきだった・・・

家を建てるって,一回ではなかなか理想のものにはならないって。
ああしたらよかった。こうしたらよかった、ってね。

二回建てても、なかなか難しいもんだ・・・



今度の日曜に息子一家が来るらしい。4人の孫を連れて・・・
ナナ達も来るだろう。チャイも連れて・・・
合計10人と1匹・・・

二階の手すりは無い・・・チビ達どうするんだよ・・・落ちるよ・・・




ソフトバンクと横浜。いい試合してるよ、毎日。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ