えちまにはかた

2017/11/04

同級生っていいね

引越して一週間。きれいになったよ。
でも、何かとやることは次々ある。


寝室はこんな感じ。
寝室はロールスクリーンじゃなくブラインドにしたよ。


大きな円い鏡もIKEAで。
アウトレットで8000円。安い。
電球はすぐに切れるけど、鏡は大丈夫やろ・・・




今日は梅田で高校の同級生に会う。
午後はお出かけ。
何がほしいでもなく、ウロウロ。
街はヒトがいっぱいだ。


5時にスペインバルへ。
なんどか二人で来たことある。

東京から来たDくんとマコとパパと4人。
飲み放題付き8品付きで3000円。
これは前菜。
アヒージョ、ビアポテト、グラタン、パエリア。
料理はこれだけ。けっこうおいしい!


Dくんは私のブログの愛読者。
写真撮影に協力してくれる。
ふふふ、ボタンがはじけそうなおなかを写したとは気づいてないな。


二軒目は焼き鳥や。
これがけっこうおいしかった。

ベトナム人のかわいい女の子がホールにふたり。
日本語覚えてえらいね。

この大きなグラスふたつ・・・お水だよ・・・


楽しかった。
何話したっけなあ・・・すぐに忘れるところが、又いい・・・?

覚えてるのは、

マコはお姑さんと同居で、ご主人のいたわりの一言がなくて、ちょっとかわいそう。
やけくそで、仕事とお酒に逃げちゃだめだよ・・・ぼちぼちね。

Dくんは、おもしろくて、気が利いて、奥さん思いだ。

私たちは・・・
誰の援助も受けてないんだから、二人で好きなように生きて、好きなように死ねばいいんだ。

ってことかな。


楽しい飲み会を、ありがとう。東京バナナと唐芋レアケーキ、ありがとね。
今度は東京へ行くよ。

東京へ行ったら、大学の友達にも会わなくっちゃ。
忙しくて幸せだね・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ