えちまにはかた

2017/11/26

休日のゴルフはつらい・・・

 今日は高校のOB会ゴルフ。
一昨日より風がなくて、あったかいゴルフでした。


伊賀GC。初めて来た。
とにかくレディスの距離がかわいそうなくらい長い。
男性と変わらんやん・・・ひどい・・・

パーオンできるホールはショート以外ひとつもない。
このショート。148ヤード。
手前のバンカーに入れたら出そうにない。ドライバーで。
ワンオンしてニアピンもいただき。


98だったけど、この距離で100切れば上出来だ。
嬉しいことに、ショットが戻った。
ドライバーもFWもアイアンも。シャンクもなかった。
この長いコースでも90ではまわれることが分かった。今日はパターが悪かった。


先日、ヘッドスピードを測ってもらった。
ゆっくり振ると30.距離は130と出る。
力いっぱい振ると35、距離は150。

フルスイングして当たるようにしたら、飛距離は伸びるといわれた・・・

う~ん・・・今日はちょっと力を入れて振った。
確かに今日は飛んだ。でも・・・ひとつ間違えば、左右にぶれるし、チョロもある・・・

Oさんは、これからもゴルフを楽しむなら、あともう少し飛距離を伸ばせ、とゆう。
圭は、「60過ぎてそれだけ飛んだら充分やろ」とゆう。
う~ん・・・
飛距離より、寄せとパターか・・・ヘッドスピード計測器か・・・



それにしても休日のゴルフはつらい。高いもん・・・
OBの先輩には医者が3人もいる。公認会計士もいる。60過ぎてもまだまだ現役だ。
日曜しかゴルフ出来ない人がいる。
その人たちのために、たまには休日にも参加しとかないと・・・

休日に二人で行くのはつらい・・・平日なら二回行けるよ・・・

でも、みんな仕事がんばってえらいね。
お金なんかいっぱいあるやろうに・・・

60過ぎたら、のんびりした方がいいと思うけどな・・・
もうのんびりしよう、って思ったときカラダこわしたら、いつ遊ぶの?!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ