えちまにはかた

2017/11/29

階段手すりと庭の土入れも完了

昨日タケッチーが来てくれて、手すりを付けました。
パパひとりで付けるのは、ちょっと不安・・・

どうでしょうか。
試行錯誤しました。

なぜかって、階段横の壁は石膏ボードなんです。
柱のあるであろう所に、祈る気持ちで釘を打ちます。

コンパネを貼ってもらえば、こんなに悩まなかったのに・・・


この取っ手どう?!
オシャレだと思うんだけど。
おもしろいと思うんだけど・・・


どう? このなめらかな曲線!
タケッチーすごい!
私がこんな感じで、って頼むと、あとはお任せ。
いつもいい感じに仕上げてくれます。

左手でこれをつかむ。


次は右手でこれ。


ちょっとジャマだったモンステラは二階へ。
これなら、ほとんどの出っ張り葉っぱは手すりの外へ。





 庭の両側に土を入れてもらいました。
きれいになった。
これで,花の土とかちょっと入れると、なんでも植えれるぞ。

来年はいろいろ植えるよ。
シシトウにシソにミツバにミョウガにネギに・・・


雨が降ると、池になってた洗濯干し場。
やっときれいになった。
これで安心して干せます。





いっちゃん、次々マフラーを仕上げます。
これは今インドにいる次男坊に。インド帰りには、ちょっとシックに。



こんなの持ってきてくれたよ。
カルビーのり塩。なんと、のり3倍だって!


確かにミドリ濃い!
ハイボールにぴったり~ありがと~!


いっちゃんとNさん宅へ新米を買いに。
ダイコンいただいちゃった。
ダイコンの葉っぱシーチキンと炒めて常備菜。

いっちゃんも、はよ作り~。
めっちゃおいしいよ~。

これと新米のおいしいご飯。
おかず要らんよ。



そうそう、今日はご近所さんが5人とちびちゃん二人連れで、新居を見に来てくれました。
ご近所さんであり、教え子のお母さんでもあります。

うちの塾へ来てくれ始めたのは、娘が6年生で、小学校の役員になった時でした。

20年近くも、がんばって教えてきたもんです・・・
久しぶりのおしゃべりは楽しかったです。

教え子がふたりの子供を連れて来てくれるんですから、うれしい話です。
その他にも、
結婚した子、離婚した子、ワーキングホリデイで海外へ行ってる子。
みんな元気にやってるようです。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ