えちまにはかた

2015/06/10

暑い!今日のバイクは暑いよ

今日は朝からバイクでお出かけ。
奈良の朝は涼しいんです。この前若草山に行った時、むっちゃ寒かったし・・・

ところが、今日は暑かった・・・何を着るか難しい・・・

まずは船場のシモジマへ。
お客様に作品を入れてお渡しする袋がなくなりました。100枚つづりを買いました。

それから、豊中の友人の所へご注文ののれんとボレロのお届けに。
喜んでいただけてよかった♥
またまた、ステキな畳のヘリバッグ。ありがとね。
弟嫁にプレゼントします。

その次、宝塚の友人宅へ。
ブログを始めたいけど、やり方わからない、と。
娘に段取りをしてもらって、ご指導?!に。

楽しいブログにしてくださいませ。


その次、ここまで来たなら、孫の顔見て帰ろうと。
学校近くまで迎えに行きました。
なんとなんと、ランドセルにタグを付けていて、
校門を出ると携帯にメールが来るようになってます。
なるほど、時代は進んでる・・・月額300円だそうです。 心配だもんね。

行きはよいよい、帰りはこわい・・・帰りの上り坂はきついです。
じいちゃんはランドセルを持ってやりました。
坂の最後はこの140段の階段。



夕方、帰路につきます。 はるか遠くに霞んで見える二上山の向こうまで走って帰ります。

一番道路が混む時間でした。高速を全く使わずに・・・1時間50分かかりました。
往復150キロ。高速代節約のツーリング。なにしろヒマですから・・・お疲れ様でした。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村