えちまにはかた

2015/06/24

みんなの織り と 元気の秘訣?!

梅雨の貴重な晴れ間に、バイクであすくへ。
ちょっと暑かったけど、まだまださわやか。

みんなの織りです。



この頃、こうゆうシックなのを織ってくれるようになりました。
洋服も作りやすいです。モノクロは売れ筋ですね。


小物用にはこうゆうのもありです。





これは私が整経しました。久しぶりに元気が出る赤。 横糸は何色がいいかな・・・


今日「O さんっていつも元気やけど、朝起きて、なんかしんどいなあ、とかダルいなあ、とかありませんか」って聞かれました。

う〜ん・・・そういえば、そんなのない・・・。

テニスして筋肉痛でも、翌日ゴルフに行ったり。ワンハーフほとんどカートに乗らずに。
一日20キロ以上も歩いても、翌日テニスに行ったり・・・なにしろ一週間に10万歩ですから。
夜中の3時に起きて、錦織君のテニス見たり・・・

我ながら、確かに元気だ・・・
普通、人は60歳頃から、睡眠時間は6時間で足りるそうです。

でも私はそれでは足りません。
登山した日なんか、夜はマッサージして、8時間以上寝ることありますよ。

よく寝るから元気なのか、元気を取り戻すためによく寝るのか・・・
それで、翌朝はスッキリしてますよ。
目覚まし時計に起こされないのもいいのかも。朝早くから仕事の人いませんから。

グルコサミンもスッポン黒酢も飲んでませんけど・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村