えちまにはかた

2015/06/29

礼文島の旅  第三弾!

三回目の礼文島へ行ってきました。
あんな行くのが大変な離島へ、三回も行くやつ、なかなかおらんよ・・・
今回はバイク旅ではなく、たまったマイルでの最後の旅、飛行機で。

とうとうこれでマイルはなくなった・・・これからは、どこへ行くのもお金要る・・・

関空から旭川へ。 なんて小さい飛行機なんだ・・・




旭川空港へ降りるのは初めて。


 旭川駅。あまりに立派なのでびっくり。





旭川駅から稚内まで、特急スーパー宗谷で。3時間半。
残念だったのは、暗くなって車窓からの景色が見えなかったこと。


夜11時前、稚内着。
寒いっ!! 気温は5度。うそやろ~。
明日は一番のフェリーで礼文島へ渡ります。

飛行機で二時間。特急3時間半。稚内で一泊。翌日フェリー2時間。
これでやっと到着です。

日本で一番たどり着くのが大変な秘境です。 
 これ以上行きにくいとこないよ。  西表島より、竹富島より・・・・

待ってろ三回目の礼文!!

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村