えちまにはかた

2015/06/16

なんでも染めちゃえ

Y 子さん、以前織った布ですが、
黄色、ピンク、グリーン、赤・・・
あまりに明るい色で織り過ぎて、洋服に作りづらい・・・


見つけた、見つけた。以前のブログに載ってたよ。


そこで、染めてしまおう!
手前のは「さをりの森」で織ったそうですよ。
こちらもピンク系で明るい色でしたね。

ダークブロンで染めると、できあがり!

ブラウン好きのY 子さんお好みの色に染まりました。何をつくりましょうか。


おまけに、茶色に染めたいものがあればお持ち下さい、ということで。
シミのついたT シャツも、ピンク過ぎるカーディガンも。


染色の後、糸をかけて織り始めました。
バッグ用だそうですよ。Y 子さん、充実の一日でしたね。




私はというと、一枚あすく作品仕上げましたよ。
織りが普通過ぎですが、それなりですかね。でも、こうゆうのが売れ筋だったりします。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村