えちまにはかた

2015/06/20

伊勢本街道を歩く 榛原から山粕まで

今日はテニスをお休みして、伊勢本街道歩きへ。
今回は電車で榛原へ、そこから高井を通って山粕バス停まで。およそ18キロ。

榛原からすぐ、墨坂神社。

高井の百年杉。屋久島の縄文杉には勝てませんが。


 途中に何度もこのお札がぶら下がっています。


高浜虚子でしょうか。





この苔、みごとです。ってゆうか、あんまり人が歩いてない、ってことですよね。


歩行時間は休憩を除いて5時間。
山粕に着いたら2時頃。バスは3:18。それしかありません。
バス停でお昼寝。時間通りに来たバスで榛原まで戻ります。

古道街道歩きは楽しいです。いい雰囲気の道が多いし、なんともいえない達成感です。
一日に25キロぐらいなら歩けそうです。

ちょっとうれしい驚きがありました。
以前、高野山への町石道で出会った男性に、又お会いしました。
東京からわざわざ伊勢本街道を歩きにいらしています。
三泊四日で伊勢まで歩くらしいです。私達も次回の二泊三日で踏破します!
次はいつになるかな・・・

早起きしたので、ちょっと寝て、今日も11時から錦織くんの応援します!
早朝から松山くんの応援もしないと。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村