えちまにはかた

2015/07/14

伊勢本街道を歩く 二日目

民宿を7時半に出る。
がんばって街道歩きをしているからか、
朝ご飯も、お昼用に頼んだおにぎりもサービスしてくれた。

なんか田舎町に不似合いの旗。ネパールポカラを思い出す。
ネパールは地震で大変だったようだけど、大丈夫かな。




休憩場所、まず陰があること、寝転がれること・・・
完璧な休憩場所だ。トイレまである。  不動院の横に滝。ここだけ超涼しい。
冷たい水で手を洗うだけで、生き返った気分。

横野まで歩いて、初めてコンビニがあった。
100円のアイスコーヒー。あんなにもおいしいと思ったことはないよ。





4、5キロに一度必ず常夜灯がある。昔の人は夜も歩いたのかな・・・


二日目の宿をとった相可。



二人とも、両足にマメができただけでなく、太ももが肉離れみたいにつり出して痛い。
やばいぞ・・・

42号線の高架から西を見る。
一番手前の山、その次の山、霞んで見えるその次の山・・・みんな歩いて越えてきた。
信じられない・・・二人とも、もうふらふら・・・

二日目は35キロ以上歩いた。


相可の宿に無事到着。
C3fit のタイツ、足を圧迫して筋肉疲労を減らすらしい。
でも、しめつけ続けるので、ぬいだらむっちゃかゆいよ・・・

二人とも足がやばい・・・ここであきらめて帰って、残りを又次回か・・・
あと25キロ・・・ここまで来たのに・・・悔しい・・・

この地図を16枚持ってきた。一枚終わるごとにホッと。
一枚約5キロ。
あと残り5枚・・・頑張りたいよ・・・

起きてみて、足の状態をみて考えよ・・・
ジョコとフェデラーの決勝をちょこっと見て就寝。

あんまり疲れ過ぎると、食欲もないし、ぐっすり寝にくい・・・回復せんやん・・・


あ、そうそう、山中を歩いていると、地元の人が挨拶してくれるが、
だんだん町に近くなると、道標も少ないし、挨拶もしなくなる・・・なんでかな・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿