えちまにはかた

2015/07/08

毎日雨ばっかり・・・

今日は、朝からちょこっと晴れ間。
その間に、カッパを持ってバイクであすくへ。
昼過ぎに帰宅すると、直後に大雨。
洗濯物はパパが入れておいてくれました。 ほっ・・・

あすくの生徒さんから、帽子のご注文。
さっそく、糸をかけて織り始めました。
7mもかけたので、織るのがしんどくていやになりました。

途中からパパと選手交代。帽子が4つできるかな。



パパが織ってる横で、ミシン掛け。
いや、疲れた。これももうしんどい・・・


これは、黒の縦糸ローラー巻きの残り。
何にするでもなく織りましたが、案外なんにも考えない方が、いい感じになったりする。


これは、あすく作品ですが、縦糸整経は私が。横糸は段染め糸一種類だけで。
まずまず。
どんなデザインにしよかな・・・



よくもこれだけ毎日雨・・・
どこへもお出かけできない・・・北海道から帰ったばかりですが・・・

伊勢本街道も残ってる。白山にも登ってみたい。
行きたいとこいっぱいあるのに、こんなに毎日雨ばっかりじゃ・・・
登山だめ、バイクだめ、ゴルフだめ、テニスだめ・・・

羽をもがれた鳥のごとく・・・家でじっと・・・・・
雨でもできること、ないかな・・・ゴルフ練習・・・練習はキライなんだよね・・・
買い物なんか行っても、余計なお金使うだけやし・・・

あ、あった。お仕事か・・・織るのも縫うのも、もうしんどい・・・

雨・・・キライ・・・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村