えちまにはかた

2015/07/06

久しぶりの絵手紙 と うーにーのタピ

今日も雨・・・北海道から帰ってから、毎日うっとうしい・・・カビはえるよ・・・
今日は絵手紙レッスンへ。三枚描いたよ。

トマト、描き過ぎ・・・




アンスリューム。このピンクの色は出せません。
ピンクの絵の具を持っている先輩にちょっといただきました。

ピンクは赤と白を混ぜればいい、というものですが、
色を混ぜると濁るのできれいな色にはなりません。

紫の絵の具と、赤と青を混ぜた紫とでは、鮮やかさが違います。

礼文から見た利尻岳の絵を描いてみようと思います。
キャンバス買いに行こ。



流木は拾い集めておくものですね。
なかなかかわいくできました。

皆さん、礼文島でのお泊まりは、ペンションうーにーですよ。


パパは今日、やぶれてすき間が空いていた網戸を張り替えてくれました。
ありがと。お疲れ様でした。

蚊が入らないための網戸ですが、張り替える間に、蚊にさされてたようです・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村