えちまにはかた

2015/07/04

無事に帰宅しました 次はどこ行こかな

サロベツの宿を出る日も雨。
展望台にいっても見えるはずもなく、しかたなく稚内へ早めに戻り、温泉でゆっくり。


旭川駅はほんとに立派です。
てっちゃんに教えてもらいましたが、
駅前の西武百貨店のエレベーターから駅が見下ろせますよ。
夜はジンギスカンで最後の夜の乾杯。ヴァイツェンのおいしいこと。


特急サロベツ。


景色が見えると退屈しません。
以前バイクで来た時に走った国道も所々に見えました。
北海道西海岸をバイクで走るのは、ほんとに遠くて大変です。
気持ちいいのを通り越してるかも・・・


旭川空港からの飛行機。

襟裳岬や函館、津軽海峡、下北半島、恐山、津軽半島・・・みんな見えましたよ。
地図の形の通りに見えましたよ。ちょっと感動。


これは鳥海山ですね。


北アルプスが見えました。



こうして無事帰宅。お天気がちょっと残念な日もあったけど、楽しい旅でした。
奈良に帰っても雨ですね。


次は大雪山登山とサロベツのリベンジ、と利尻岳登山だ。もちろん礼文にも行くよ。
次の北海道は車で行こうかな。時間はあるんだし・・・

フランス、スペイン国境のピレネーのトレッキングも行ってみたい。
何回も行ってるけど、オーストリアの山歩きもいい・・・
ブルネイもおもしろそう。


健康で旅ができて、山に登れる・・・幸せなことです。感謝、感謝・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村