えちまにはかた

2015/07/24

和泉葛城山 と さをりの森

暑いっ!
最近のお天気は、むっちゃ暑いか雨。
今日は暑いのを覚悟で、バイクで「さをりの森」へ。

べガス出品作品の引き上げと、糸を買いに。


和泉葛城山へ。
といっても、頂上までバイクで。
何年か前、歩いて登ったことがあります。雪でした。
下山してきた人がアイゼンをつけていたので、焦ったのを覚えています。

でも、歩かないで頂上なんて・・・展望台からの景色にも感動が薄いです・・・

関空が見えます。
標高は850。さすがの涼しさです。25度。展望台では半袖は寒い。




 さをりの森。森へ行くと、いつもなんとなく元気が出ますが、今日は特にこれといって・・・




べガス作品を出品するように言われるのですが・・・
作るのは簡単です。

でも、私はわがままに、思いついたままに、むちゃくちゃな作品を作りたいんです。
百貨店で売れるように考えて、丁寧にきれいに仕上げるのは、すっごく疲れます。

おまけに、それでも売れないんですから・・・


それなら、注文をいただいた作品だけ、しっかり作りますよ・・・



おいしい蕎麦屋さんを見つけました。
この暑さに、外でお弁当もさすがに・・・

外環を走るのはめっちゃ暑いです。
帰りは山越えで。310号線だったかな。見えるのは五條です。
山の中を走ると涼しくて気持ちいい。


山を下りると又暑い!
暑さに疲れて帰宅。
エアコンつけてへたっていると、恩師の奥様から電話。
お世話になったアメリカの友人に、さをりののれんをつくってほしいと。

N さんご注文のベスト。今日とりに来られました。気に入っていただけてほっと一息。
でも、まだチュニック織り上がってない。

チュニックもう一枚分も織らないと。のれんの糸もかけないと。
だらだらしてられない。注文の作品はお盆までに仕上げないと。
たっつんが産まれちゃう。


売れるかどうかわからない作品なんて作ってるヒマないよ。
社長、ごめん・・・。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿