えちまにはかた

2015/07/03

礼文島をあとにして 稚内 サロベツへ

とうとう礼文島を去る日。
う〜に〜のママさんパパさんと。3泊4日間お世話になりました。
礼文島もこれで最後かな、と思ったけど、利尻岳に登ってないので又くるかも・・・
その時は又よろしくお願いします。


最後にもう一度姿を見せてくれました、利尻岳。


稚内で車を借りて、どこへ走ろうにも、雨・・・


トナカイ牧場。特にこれといって・・・
サンタの服を着てトナカイと記念撮影させてくれるって・・・
今クリスマスちゃうし・・・


唯一これはちょっと珍しい。青いポピー。


この日のメインイベントはサロベツ原野。
しかし雨・・・
エゾカンゾウも今年は少ないし、利尻富士もどっちの方角にあるのかもわからん。


ほんとはこれが見たかった・・・・・・


一日中雨で全く何も見えん・・・
唯一おもしろかったのは、サロベツの宿「あしたの城」もちろん「あしたのジョー」
一泊二食付き個室で6200円。部屋には、もちろんバストイレなし、タオル歯ブラシなし。

他のお客さんと和気あいあいと鍋を囲む。これが、案外いやじゃなくて楽しかった。
ご主人もおもしろいし、奥さん、なんとびっくり八尾出身。

なんで八尾から高津高校を出て、サロベツで宿やってんの・・・

リビングからのながめ。晴れてたらさぞきれいだろうな・・・




雨つぶが見えるぐらい降ってたよ・・・

朝ご飯、家で食べるパンみたいでおいしかった。
なぜか、又来てもいいなと思える不思議な宿でしたよ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村