えちまにはかた

2015/07/27

家から一歩も出ずに、織り織り

昨日は急にゴルフに行ったし、今日はおとなしくお仕事しよう・・・

二枚目チュニック用。織りはパパ担当。こちらも6m。
これは、あんまり色を変えない予定なので、ちゃっちゃと織れるかも。
それにしても6mは長いね・・・



私は、アメリカへ送るのれん用の糸をかけます。
整経と筬通しは、私。


 ヘルド通しはパパ。巻き取りは私。分業ができてます?!


壁には絵を飾っていて、それを邪魔しないような雰囲気で、とゆうご注文。
ちょっとおとなし目で。


こんな感じでしょうか。



昨日織り上がった7mの織り、パパが縮絨してくれました。
7m、洗ってm柔軟剤して、アイロンかける・・・一時間ではとても終わりません。

二人がかりでせっせと・・・何時間もかかるよ・・・たいして儲からんなあ

今日は、家のお掃除と織り織りで一日が終わりました。
庭にしか出てないよ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村