えちまにはかた

2015/07/09

櫛織りスカーフ

みきちゃん、ご主人が織り機作っちゃいました。
ご自宅でも織れますが、櫛織りに再挑戦。二度目は余裕で・・・?!


 ほら、できた♥
確かに、一回目のより、縦の波がきれいに出てるかな。お疲れさまでした。


私はというと、昨日かけた帽子用の7m。
織り上げようとせっせと。

できた〜!
7mは長いよ・・・疲れた・・・
これで、帽子が4つできます。

整経して糸かけて、織って、洗って、縫う・・・ほんまに大変や・・・


今日は、北海道から帰って初めて、曇りながらも一日雨が降りませんでした。
でも、めっちゃ蒸し暑いぞ。アトリエに今シーズン初めてエアコンをつけましたよ。
そろそろ本格的な夏かな・・・

暑さになんか負けへんぞ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村