えちまにはかた

2015/07/17

本日ちかちゃんデイ

台風ということで、家でおとなしくしていましたが、
雨が降るだけでたいしたことはありませんでした。

午後、雨もおさまってちかちゃんが来てくれました。
ちかちゃんはほんとにすごい。
元々編み物のプロで、ミシンもお手の物。

織りさえすれば、ちょいちょいと。発想もステキ♥
そういえば、こんな整経してたなあ、って思ったら、もうステキなバッグが二つもできてる。



裏地も内ポケットも完璧。
そうか、ハトメボタンもありですね。ふた部分はさすがのかぎ針編み。


これを着てらっしゃいました。
ちょっと脱いで私のT シャツ着てて、と脱がしちゃった。


実はこのかたち。
デザインは単純でも、大切なのは織りですね。


今日は金曜日。
先週は、さあ、明日から頑張るぞ.今日は早く寝よ、なんて言ってたなあ。
土日月と歩き続けたなあ・・・

やっと足のマメも治り、足の痛みもなくなりました。

ちょっと汗をかいたら着替えたり、ノドが渇いたら冷たい飲み物をいつでも飲める。
バイクにも乗れるし、雨が降ったらクルマにも乗れる・・・
涼しい部屋でいつでもおいしいものが食べれる。テニスもできてゴルフもできる。


今まで当たり前と思ってた全てのことが、幸せに感じるよ。

今までにも、バイクで大雨で大変だったり、登山でしんどかったりしたけど。
今回はほんとに限界と思えるほどしんどかった・・・


これからの人生の考え方が変わる、「歩き旅」でした。
がんばってよかった。 次はどこ行こうかな・・・

それにしても雨よく降るよ。明日テニスできるかなあ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿