えちまにはかた

2015/07/21

たまには、うちでおとなしく

洗濯物を干す時、二回のベランダから葛城山が見えます。
今日は珍しくミドリがはっきりきれいに見えました。
でも、こんなに電線があったとは残念・・・。

山がきれいに見えると、どこかへ行きたくなります・・・
一週間前に90キロ歩いてフラフラになり、しばらく歩きたくない、とか思ったのにな。

でも、昨夜又4時まで全英を見てしまったので、今日はおとなしく。


ご注文のチュニックの織り。
朝4時まで、ゴルフを見ながら織りました。 松山君、残念・・・


ただ、糸くずを置いているのではないんです。
これで、ちゃんと、長さ、色合いを考えてるんですよ。

次のご注文。
整経した糸をこうして編んであるのって、なんか好きですね。
いつもいい感じに見えます。

でも、横糸でがらっと雰囲気が変わるから、こわい・・・。 



みきちゃん、ご主人にこんなの作ってもらった〜って、うれしそうにメール来た。
自慢された〜・・・夫婦の絆も深まったやろなあ・・・?!

くそ〜っ、いいなあ。
色も見やすいし、取り出しやすいし、私もこれ欲しいんだけど・・・

なにしろ、うちに現在ある糸は、ざっと数えて1500本以上。
この糸棚にすると、家中の壁がこれになっちゃうよ・・・


今日、なんにも用がないので、なんとなく住宅公園へ。
来場してアンケートに答えると、グラスもらえるって・・・

なんとなくダイワハウスのモデルルームへ。
そこで、二時間近く話し込んじゃいました。営業がなかなかしっかりしてると関心したよ。
いろんな話聞かせてもらって、勉強になったよ。

これから先の人生、どうやって暮らすんだろ・・・
なんかおもしろいこと考えるか・・・いや、のんびり好きなことして暮らすか・・・
貧乏性とゆうか・・・じっとしていられない性分なもんで・・・

5年前にフルリフォームしたから、もったいないよなあ・・・



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿