えちまにはかた

2015/07/15

とうとうたどり着いた 外宮と内宮

三日目・・・このぐらいのしんどさなら頑張ろう。
痛い足を引きずりながら、残り25キロを歩き始める。

この道の両側に並べて干してるの・・・なんやろ・・・



やばい、マメつぶれそう。コンビニでテープを買って、ティッシュを巻いてクッションに。
もう頑張るしかない、今さら、やめられない・・・



暑い・・・なんで急にこんなに暑くなるんや・・・
陰があって、ベンチがある。地図を見て、残り何キロかな・・・しんどいよ・・・

歩いている横を、バスが通る・・・乗れば楽なのに・・・

なぜか、休憩して歩き始めてしばらくが、足の痛みが激しい。
それを通り越すと、麻痺するのか、引きずりながら歩けるようになる。
ただ、機械的に足を前に出すだけ・・・


とうとう外宮到着。 相可から6時間。



お参りはさっと済ませて内宮へ。
あと5キロ。これが暑くて遠くてしんどかった・・・
外宮から内宮まで歩くヤツなんか誰もおらん・・・だって遠いもん・・・暑いもん・・・
意識朦朧・・・ってこんな感じかな・・・

昔の人たちがお参りを終えて、精進落としに駆け込んだ歓楽街、「旅館麻吉」。
なるほど・・・千と千尋のお湯屋街みたい・・・


外宮から内宮までの5キロ。ほんとにしんどかった。
暑かった、足が痛かった。

やった・・・とうとう着いたよ・・・90キロ以上歩いたよ・・・


ここにいるみんな、電車やクルマやバスで楽にここに来たんやな・・・
私達は奈良から歩いて来たんやぞ・・・

そんなこと、誰もほめてくれないよね・・・

玉造からお伊勢さんまでの170キロ。とうとう歩き通したよ。
夫婦の絆?!も強くなったかな・・・?!

帰りの近鉄特急。
二泊三日で死ぬほどしんどかった道のりを、たった二時間で帰って来た・・・・・・
文明は素晴らしい・・・・・・

三日間着っぱなしのシャツが臭かったよ。

これから先、少々のしんどいことは頑張れそうな気がするよ・・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村