えちまにはかた

2016/09/07

オーストリア9日目 なつかしいザルツブルグへ

昨夜のお宿はラスバッハのガストホフ。
お花がすっごくきれい。
しかも安い。
ホテルの料金は、設備やきれいさではなく、場所で決まるようです。
人気の観光地や街は高いのです。
ラスバッハは地球の歩き方にも載ってないような田舎町です。

昨夜は、パンを買って、日本から持参のレトルトカレーやらラーメンやらを部屋で食べた。
たまには日本の味でほっとする。
キューピーのおかゆがオススメ。梅干持参。レトルトでだけど、あっためなくてもそのままで充分おいしい。
レトルトカレーもあっためなくても、日中車のダッシュボードで日に当てておけば、あったまって食べれるよ。電気のないアウトドアランチに便利です。

変圧器付きの鍋さえあれば、部屋でなんでもできる。あとは世界中どこの国でも使えるコンセントアダプター。これさえあればね。
外食ばかりでしんどいこともあるからね。
タスマニアはキッチン付きのホテルが多かったな。あれなら、こわいものなし!
キャンピングカーも便利。でも、あれは大きくて市街地でジャマ。

よく旅に出るので、こんなことばっかり考えてます。

なんと、昨夜はライブで錦織くんの試合が見れて最高。なんだ、あんなやつ身長211cmとか、サーブが速いだけだ。心配することなかった。ベスト8だ。次は苦手のマレー…あいつは手強い、スキがない、最近のマレーはジョコみたいだ。ディフェンスがハンパない…がんばれ!



朝、ホテルを出るときは大雨。荷物を車に運ぶのも大変なくらい降ってたよ。
これでは、山はダメなので,街へ。ザルツブルグへ行ってみることに。

30年前ドイツで暮らしてた時、家族4人で行ったよ。
ラッキーなことに、ザルツブルグに着いたら、雨があがってる。


レジデンツ広場、なんだか金色の玉におっちゃんが乗ってます。
ぎょっと思ったけど、人形でした。


 こんな街だったよ。ナナをベビーカーに乗せて歩いたよ。


 ホーエンザルツブルグ城。ケーブルカーができてました。昔はそんなのなかったよ。
乗らずに歩いて登ったけどね。



お城の中にあるマリオネッテンシアター。よくできてるよ・・・
動かすとこ見てみたい・・・



これこれこの景色。30年前と変わってない。
あの日もこんなどんよりくもってた。




30年前、この馬車に乗ったよ。
元もナナも喜んでた。


サウンドオブミュージックでこの噴水出てきた気がする。


ランチは、ハーブリゾットとフライドチキン。
必ずビールとワイン。
おいしかったよ。マルだね。


サウンドオブミュージック撮影ポイントめぐり。
モーツァルト小橋
昨夜からの大雨で、川がこんな色。


マリアがいたノンベルグ修道院


修道院に帰ってしまったマリアに会いに、子供たちがやってきて、追い返される修道院の門。
帰ったら、DVD借りて見よっと。



ザルツブルグを出て西へ。エルマウのホテル。
いい感じの街なので、連泊しようと思ったら、明日は満室だって・・・
どっかさがさなきゃ・・・


ベッドにタオルの白鳥・・・お口の赤は本物の花びらだったよ。
明日は天気がよさそう。
後ろの写真の山を見に行きます


お部屋でゆっくりくつろぎながら、
ユーロスポーツでは、モンフィスvsプイユ戦。  その後は、ジョコvsツォンガ戦。 
楽しみ・・・


明日はいよいよ、錦織君 マレーやっつけろ!
もし、マレーに勝ったら、ナナ~録画頼むよ~!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村