えちまにはかた

2016/09/19

南米は遠くて、大きいんですよね

糸を買いました。
森の糸倉庫。
見てるだけでワクワクする。これも欲しいあれも欲しい・・・
2万円は絶対買わないぞ、とか、いつも考えるんです・・・・
生徒さんも使いやすい定番で。



この糸、ぱみゅぱみゅやーん。高いのに間違えて買っちゃった。
25円/g    しまった・・・細い巻きで一本2000円もする・・・そんな高い糸使わんでいいのに・・・



昨日、やすこさんにプレゼントしてもらっちゃった。
中身の人形はオーストラリアで買ったカンガルーなんだけど。

このカゴ。一閑張です。何入れよかな。
一閑張がお好きでご自分でも作ってらっしゃるようです。
ちりめん小物、古布の小物やお着物のリフォーム。工業用ミシンもお持ちです。

うちの生徒さんは、手仕事色々される方が多いですよ。


テニスクラブのS さん。南米へご旅行だったようで、、おみやげを届けてくださいました。
マチュピチュとイグアスに行かれたようです。

ロスで乗り換えでリマ。又乗り換えてクスコへ。飛行機だけでも長いんだ・・・
遠いわ、疲れた、っておっしゃっていました。

私はペルーだけで、イグアスには行っていませんが、又飛行機ですよね。

そうなんです。南米の旅は遠いんだ・・・
しかも大陸が大きいから、レンタカーで周るってわけにはいかない。

アルゼンチン パタゴニア・・・魅力あるんだけど。
ナナタカは行ってきて、よかった、ってゆうので、行ってみたい・・・

遠いな・・・

今日は3時間のテニス楽しみにしてたのに、雨でできなかった・・・
残念、久しぶりだったのに。

夜、弟夫婦が遊びに来ました。
私の還暦のお祝いだといって、いつもの串揚げ屋でおごってくれました。
あいつもエラくったもんだ。中学や高校の時、よくケンカしてケガして帰ってきてたのに。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村