えちまにはかた

2016/09/02

オーストリア旅三日目 ぜーフェルトからハイリゲンブルートへ

ここでオーストリアお食事事情。
昨夜の夕食。とにかくビールがおいしい。日本でなら白ビールジョッキは1000円では飲めない。
で、料理は・・・ソースの味はどちらもすごくおいしいんだけど、肉がかたい・・・
ジャガイモ、どれだけのってるんや・・・ま、安めのレストランなので・・・全部で3800円。




ゼーフェルトを去る朝。ホテル前の湖、バルトツェーの周りを歩いたよ。
朝もやの中、気持ちよかった。


ライタースピッツェの頂上見えた!
昨日、あの頂上に登ったんだ・・・歩いた稜線が見えます。感動・・・



キッツビュールから南へ下ります



途中の名もない道沿いのトイレ休憩のパーキング


ランチはタゲスメニュー
ドイツ語圏では、レストランに入って、メニューって言ってはいけません。
スパイゼカルテっていいます。メニューってゆうのは、その日の定食のことです。
英語メニューがないレストランでは、とりあえず、メニューってゆっとけば、なにか出てきます。

これは、全部キノコとズッキーニ。
肉は全く入ってない。
おいしいけど、多すぎる。
クヌーデルンは芋だんご。そんなにおいしいもんじゃない・・・全部で2800円。




ハイリゲンブルートはすっごくいいところ。
なんで、今まで来なかったんだろ・・・
これは、ホテルのテラスから撮りました。
最高のロケーション。

グロスグロックナーが見えます。
オーストリア最高峰。

明日はもっと近くで見れる所をトレッキング。




ちょっとそこらを散策して、ホテルのテラスで、グロスグロックナーを見ながら。
最高に幸せなひととき・・・
おつまみは、日本から持参のあじ好みだよ。
ビール大小で800円



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿