えちまにはかた

2016/09/19

雨・・・いい加減にして

三連休の最終日らしい。
昨日も雨、今日も雨。いい加減にしてよ。
今日こそテニスできると思ったのに。雨つぶが見えるぐらいの大雨だ・・・

朝起きたら晴れてたので、洗濯して干したと思ったら、空が真っ暗になってきた。
大急ぎで家の中へ・・・もう、やだ・・・


昨日まなちんが、志紀のパン屋さんの塩パン買ってきてくれた。
私、塩パンにはちょっとうるさいんだよ。志紀のぱんのいえ、のが一番おいしい。
朝から二つも食べちゃった。




お得意様の N さんのご注文。
幅広でショート丈のボレロとゆうか。
モノクロで。


できた。
お天気悪いけど縮絨しないと。
パパ担当。よろしく。

N さん、もうしばらくお待ちくださいませ。




今日、広陵町のM さん、教室を見せてほしい、といらっしゃいました。
センスのいい藍染のT シャツとさをりのジャケットを着てらっしゃいましたよ。
織り機をお持ちのようです。

さをりって、不思議です。
織り機と糸があれば、習わなくてもご自宅でできるんです。
でも、家で一人では、何か刺激がなくて、仕事がなかなか進まないんです。

今、ご自宅の織り機には、糸がかかっているそうです。
とりあえず、それを織り上げてお持ちください。何かに仕上げましょう。

その先は、それから考えましょう。

ただ、ちょっと申し上げておきますが、
私って、かなりおもしろいんです。今後つき合っておくと、きっといいことありますよ。

なんてゆう人、あんまりいないでしょ。



今日は雨で外に一歩も出ませんでした。
テニスもできない、退屈な一日で、
いいことは、朝からおいしい塩パンをふたつ食べたことだけ・・・


でも、今後来てくださるかもしれないM さんにお会いできて、
ちょっとうれしい気持ちになりました。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村