えちまにはかた

2016/09/16

やっぱりちかちゃん、ただモノじゃない!

さをり作品の参考になるデザインの洋服が色々あって、好きでよくのぞく店があって、
そこにこのデザインのパンツがあった、と、ちかちゃん。
ちかちゃんもよくその店に行くらしいい。やっぱ考えることは同じだ。

かわいいでしょう! 楽しいでしょう!三枚つないで、この形に切っただけ!
お尻周りダボダボ!

これはいただきっ!

横の布がてろんと垂れるところが又いい。

やあ、変わってるね〜ってゆっても、
ホントはこんなパンツよおはかんわ・・・って思う人がほとんどなんですよ、きっと。

私とちかちゃんは違います! おもしろくてなんぼっ!!



実はこんな形。
立体裁断?とんでもない。ただのぺっちゃんこ。

ウエストはゴムじゃなく、タックをとってファスナー。

やるとこはちゃんとやる!


この生地、ラオスで買った。
何を作ろうか思案してたけど、ぴったりじゃん。
これや!!
とりあえず、これで作ってみる!


このスカートもステキ!
ちほっ! このスカート、縦糸あの麻糸やで!
横糸ですっかり柔らかいし、こんなにはんなり感が出る。

ちかちゃん、これに味をしめて、今日また麻糸で整経して帰ったよ。


ちかちゃんが来ると、いつも刺激になって楽しくて、頭がいっぱいいっぱいになるよ。

これ、縫わなきゃ! あれ作らなきゃ! まず整経しなきゃ! 忙しくなってきた!!
楽しくなってきた・・・



そこで、ちょっと気持ちを落ちつけて。
レンタルビデオ屋さんで、こんなの借りてきました。

映画なんて借りて観たことない。
映画を座っておとなしく見るほど、家でじっとしてないもん。

でもこれは別。オーストリアの風景がいっぱい出てきてうれしかった。
ザルツブルグ、50年前から変わってないんだ・・・・
歴史地区を守るって、すごいことだね。



レンタル料、一週間で107円。それにもびっくり・・・50年前の値段・・・?
50年前・・・レンタルビデオなんてないやん。ビデオ自体がないやん。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村