えちまにはかた

2016/09/26

バイクのお出かけに気持ちいい季節になりました

昨夜の洞川温泉 旅館奥村宗助 の夕食です。
これに穴子の天ぷらもありましたね。お鍋はハモしゃぶ。もちろん鮎の塩焼きも。


今朝、朝風呂に入り、朝食を済ませて旅館を出ます。
いい季節になったなあ。
バイクは快適だよ。雨さえ降らなければね。

コスモスに萩。




もうすぐ稲刈りですね。
もうすぐ刈り取りの黄色い稲穂と彼岸花。


無事帰宅。
あんなに涼しかったのに、下界は暑いよ。


話は全く変わりますが、糸巻きワインダーのワイヤーが切れた。
ボビンではなく、コーンに糸を巻き過ぎだ・・・
しまった・・・

安い糸を買っても、何もならん・・・・


久しぶりに一枚仕上げた。
N さん、遅くなりました。できましたよ。
丈が短めで、かわいい・・・



そうそう、昨夜、洞川でえんがわコンサートを聞いてる時、タカちゃんから電話。
私とパパの還暦を、皆でお出かけでお祝いしよう、って言ってくれる。

それはうれしいね。ありがとう。
で、どこ行くの? 「洞川温泉です」・・・・え?! いいよ、いいよ。
勝手知ったる洞川温泉。いいお湯だしね。

楽しみにしています。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村