えちまにはかた

2016/09/03

さよならハイリゲンブルート

ハイリゲンブルート一日目の夕食。
昼間は人がいっぱいだったのに、夜にはひっそりしてる。みんな日帰りなんかな。

ルンプステーキとピザ。
お肉は相変わらずかたいめ・・・でも、ガーリックレモンバター、超美味。
付け合わせのジャガイモでかい、うまい。サワークリームににんにくたっぷり、レモンの味もする。
トルコのクンピルってこんなんだった。ズッキーニはもうちょっと焼いてよ、って感じ。生っぽかった。
ビールとワインで3500円。

ちょっと後まで、にんにくがしどかった。



山の上のランチ。
こちらでは、どんな山の中にでも、山小屋があって、食事ができます。
飲み物だけ持って歩けばいいので、ランチの心配がありません。

どこで食べても、ソーセージはおいしい。ドイツに負けてない。
ハンバーガーにどんな大きいトンカツはさんでるんや・・・



こちらは二日目の夕食。
てんこ盛りのサラダに、ローズマリー、バルサミコ酢で味付けした、チキン、ささみです。
うん、これはイケる。向こうはラビオリ。中身はレモンチーズとゆうか、甘くないデザート的な。
おいしかったよ。バイスビア大小と3700円。カード支払いにすると、チップは不要、とゆうことで・・・


レストランの窓から、グロスグロックナー。
夕焼けは刻一刻と様子を変えて、すぐに暗くなっていきます。時間は八時半。

あの向こうの谷を何度も超えて、歩いて帰ってきました。







ハイリゲンブルートを去る日。
ここから見るグロスグロックナーも最後です。
今日もいいお天気でよかった。


出発の前に、シャーレックへのロープウェイに乗って頂上へ。


どこへ登っても、この絶景です。


こっちの景色もすごいよ


手前の山がちょっとじゃまだけど、
グロスゴロックナー見えた!


絵になってますかね・・・・




ケルンテン州、さようなら。
谷の底はハイリゲンブルート。

ところで、このお水、むっちゃ冷たかったよ。
みんなペットボトルに入れてたよ


ヨーロッパ旅では、いつも冷たい飲み物が恋しいです。
山小屋では、冷えてないビールとか出てくるときあるよ。

ホテルの部屋にも冷蔵庫はないし・・・
スーパーで買ったぬるい水とぬるいジュース飲んでます。

アイスコーヒーとゆうものは、欧米にはありません。
氷のいっぱい入ったアイスコーヒー飲みて~っ!


トンネルを抜けるとザルツブルク州。
すごいのは、グロスグロックナーだけじゃなかった。
こっちの景色もすごいやん


ここは一体なんてゆうとこなんだ。
こっちにも雪山があって、氷河もあるじゃないか。
ちょっと雲がじゃまだったけど。
晴れたら、ここもすごい絶景だ。




今晩泊まる所は決めてないんだ。
ゴーザウ到着。とりあえずインフォメーションで空いてるホテルを聞いて・・・

明日からはザルツカンマーグート。いっぱい歩くぞ~♪


こちらに来て楽しいこともうひとつ。
テニスUS オープンをライブで見れること。
毎日夕方にはユーロスポーツってゆうチャンネルで、誰かの試合やってるよ。
錦織君の試合もちょこっと見たよ。三回戦もがんばれ!!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村