えちまにはかた

2016/09/23

やっとお会いできました、ともこさん♪

オーストリア旅行中に体験織りのお申し込みいただき、
 PC メール受信拒否されていて、返信ができず、
ナナを通して返事するなど、なかなか連絡が取れなかったともこさん。

帰国後、お電話でやっと今日来ていただくことになりました。
lineでやりとりできることに。やれやれ。

お友達のきょうこさんとご一緒です。

お二人とも「さをりの森」で織られたことがおありで、ちゃっちゃと織られます。


お二人で仲良く並んで織り織り。
「あ〜なんやろ、この感じ♪ ええ時間やわ〜。気持ちええわ〜」ってさをりの癒しにご満足。
そうなんです。手織りの魅力とゆうか、穏やかな癒しのひとときなんです。

携帯ゲームを、イライラしながら必死でやってらしたとか。
「あんなことする時間あったら、さをりせなあかん!」と。ぜひ♥
「魂を揺さぶる」でしたっけ・・・いろいろ名言が飛び出しましたよ。

とにかく、楽しいお二人でしたよ。おしゃべりしながらどんどん織ります。



きょうこさん作品。
優等生作品ですね。よくできました。
森に比べて、糸代が安いと喜んでいただきました。

そうなんです。g10円。消費税が上がっても上げておりません。
計算しやすいし・・・

しまった〜ともこさん作品、お写真撮るの忘れた〜
グリーン系のいい感じでした。




お二人で、ボケ、ツッコミ?しながら楽しそうに織ってらっしゃるので、私は横で筬通し。



ちほの麻糸。
滑るのでそんなにからまりはしませんが、プリプリ逃げてちょっと扱いにくい。




ところで、このブログですが、毎日100人前後のかたが見てくださっています。
あろがとうございます。

さをり作品作りや旅や登山や、いろんなこと、すぐに忘れてしまっては残念なので、
書き留めておこう、と始めました。

ここのところ、特に読者が増えて、手織りブログランキング初めて全国で3位になりました。
3位は初めてです。皆様のポチっとクリックに感謝感謝。

上位になったから、どうってことではないんですが、
さをり作品の参考になれば、
旅や登山の参考になれば、うれしいです。

奈良に、こんなに元気にいろんなことやってるおばちゃんがいる、とゆうだけです。

これからもよろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿