えちまにはかた

2017/05/13

お引越しは22日です

今日とうとうお引越しの日が決まったよ。

いよいよそれに向けて荷造りだ。
でも、台所やアトリエや、まだ詰め込めない物もいっぱい。

箱に詰めて封をして、マジックで何を入れたか書いておくんだけど、
底に何を入れたか・・・忘れた・・・

こんなことでは、仮住まいの家で、
どこに何が入ってるかもわからんのに、箱を開けて普通に暮らすなんて・・・
無理だ・・・

え~いっ、なんとかなるやろ。



ミシンかけでもしよ。
横糸の収縮率が違うのでこうなる・・・
これって縮絨で努力すると、ある程度は直るんだけどね・・・
あすくのみんな、忙しいからね・・・


麻糸でもなさそうだけど。ちょっとハリがある。
まあまあいい感じにできた。


これも普通・・・
それより、これからの季節になんでこんな色なんだよ・・・
ちょっと暑苦しくない・・・?
でも、こうゆうのが売れるんだ・・・




ところで、さっそくこんなお写真届きましたよ。
昨日、裂き織りにでも使って、
とH さんに差し上げた仕付け糸のついた私の嫁入り道具の羽織。

リサイクル屋さんも、羽織、道行、コートは持って帰ってくれません。
新品なのに捨てるのはもったいな過ぎる。
Hさん、喜んで持って帰ってくれました。

さっそくこんなステキなスカーフ織ったようですよ。
がらが微妙に出るところがステキですね。
なんといっても正絹ですから。

使っていただいてうれしいです。


これ一枚残してるんだけど・・・
引っ越しやら、新居の準備やら・・・
裂き織り・・・いつできるやら・・・


午前中は荷造りと片づけ。
午後は3~6時まで中学生の英語の授業。もううぐ中間試験なんだよ。

パパは買い物に行って、ハンバーグ作ってくれたよ。助かり!



夜はミシンかけ。一日中がんばってるのに、ちっとも片付かないよ・・・
楓のピアノの発表会があるらしい。引っ越しの前日だ・・・見に行ってやらないと・・・


普通はこんなに忙しいと、六甲縦走とか歩こうと思わんよな・・・
加古川から姫路まで歩こうとか思わんよな・・・

ちがうんですって。あんまり忙しいから、ちょっと歩いてリフレッシュが必要なんです。

箱詰めや片づけや、さをりのことも、ミシンかけのことも、新居の照明や外壁のことも。
み~んな忘れて、ひたすら歩いて、ぼうっと景色を見る。

そうゆう時間が必要なんだよ。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ