えちまにはかた

2017/05/10

忙しくても糸をかける。忙しくても歩く!

昨日はゴルフだったので、午前中ぐらいはおとなしく洗濯。
洗濯なんか一週間に二回ぐらいしかしない。

いつも洗濯したての服を着たい、なんて言ってたら登山なんてできないよ。

山小屋では、大汗かいてお風呂にも入れず、
汗臭い知らないおっさんのイビキの横で寝るんだ。

バイク旅もそう。荷物少ししか積めないから、着たきりすずめ。

最近は汗かいてもすぐに乾く素材で助かるよ。


何かしないといけない、って思うけど、何していいかわからない時は、お仕事。
あすくの糸をかける。

ちゅるちゅるすべる化繊糸。すべるからもつれないけど、のびてややこしい。



ひろこさんから、メールとお電話。
いろいろ織って、がんばってるらしい。販路を見つけるとこなんかすごいね。
作るのは楽しいからね。糸代だけでもいいと思えばね。

こんなお写真送ってくれたよ。
きれいなの織ってるね~。シルク糸たくさんあるよ。
お安くしときます!






ところで、忙しいくせに、どっかを歩きたくなる。
遠い所へ行く時間はない。

そうだ。六甲縦走路のおさらいだ。
ほとんど歩いてるんだけど、続けて歩いてみよう。
須磨から宝塚までは一気には無理だ。

まずは須磨から鵯越まで。以前は二回で歩いた。
明日早朝から歩くために、今日は神戸でお泊り。

神戸牛を食べよう、なんて思ったのが間違い。
店に入ってメニュー見て、高いからやめます、ってわけにもいかず。


前菜やサラダもおいしい。少しずつアツアツを切ってお皿にのせてくれる。
ワインもおいしい。

でも・・・いつもの肉屋でこのぐらいの肉買えるよ・・・
120gなんてちょびっとだ・・・

二人で2万円・・・鶴橋のホルモン屋の7000円で充分だよ。

家でこのぐらいの肉買って、上手に焼いて食べてやる!
きっと5000円でおつりがくるよ!


ポートタワーの前のホテルで泊まります。
大浴場があるよ。
明日は早起きするぞ~



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ