えちまにはかた

2017/05/24

さをり教室再開します! 皆さん来てね!

スモークツリー。今年も満開。
新居のドライフラワー用に切っとくかな。
でも、咲いてるのを切るって、かわいそうなんだよね・・・




今日もぼちぼち箱を開けてます。
こんなの出てきました。
塗りのお椀。
昔はお正月のお雑煮に使ったこともあった・・・
でも、これ、食洗器ダメなんだよね。だから、もう何年も使ってない。
捨てる・・・う~ん・・・

左の重箱。これも本物だと思っておいといたけど、プラスチックだった。
なんじゃ、捨てたらよかった・・・


本宅のキッチン。こんなに広いしきれいなんだよ・・・
もったいないね・・・

いや、お金持って死ねん! 使って死ぬんや!


開けようと思ったら、こんなこと書いてた。
われもの? 食器? バスローブ? 
しまいには、「わけのわからんもん」

わかるわかる。最後にはなんでもほりこんで、わけわからんようなって・・・

開けてみたら・・・わけのわからんもんが入ってた・・


 エアコン事件。
改良!
リビングにタンスはおかしいやろ、とゆうことで、
粗大ごみの予定のツッパリポール。
いいやん! この方がまし!
この後、タンスをせっせと二階へ運び上げたよ。


アトリエも格好がついてきた。
ミシンもセット。


糸も棚に並んだ!


さをり教室再開いたします!
ちょっと片付いてない所もあるけど、ボチボチやります。
皆さん、来てね! 



今日モコハウスの、N さんからメール。あれ、この人もN さんか・・・二人ともN だ・・・
営業担当じゃないNさんです。

とっても元気で愛想のいいヒトで、モコに決める前に、ひょっこり事務所に寄った時、
N さんの元気な対応と愛想の良さで、モコで家建ててもいいな、って思ったくらい。

この歳になると、その商品自体に納得するのはもちろんだけど、
ヒトとの対応や気持ちの良さに納得できないと、それ相応のお金は使いたくないもので。

それぐらい最初の印象は大切ですね。
お二人のN さん、これから新居が完成するまで、いや、完成してからもよろしくね。

先日の引っ越しの、あ、またN だ。Nくんといい、近頃、私、ヒトに恵まれてる。

今日、弟夫婦が激励?!に来てくれた。
「広いし仮住まいにはええ家やな」って。
そうだよ。たまたまこんな広い一戸建て賃貸をこんなに近くで見つけた。敷地80坪、家の広さは171㎡。

ヒトにもモノにも恵まれてる。
私の人生って、うまくいってるんだ。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ