えちまにはかた

2017/05/25

そろそろ普通の生活ができそうだ

お出かけグッズの整理。
登山、ハイキング、街道歩き・・・それぞれリュックが違うのだ。
バイク用もあるし。

玄関入ってすぐの和室は納戸状態。


二階の洋室。
この部屋には、あまり重いものを入れないように、って言われた。
床がやばいのかも。


唯一ややこしい箱を入れてない寝室。
広い! 12畳あるかな。


北側アトリエ。
8畳プラスクローゼット。
なかなかいい空間になったよ。


ウール糸も並んだよ。
夏にウール織るやつ・・・いるんだ・・・


リビング。
今度の新居のリビングもこれくらいはある。
しかも吹き抜けだから、広く感じるはず!


あちこち、こんなんだよ。
柱や壁、ネコかな。サルでも飼ってたのかな・・・
床もズワズワしてる所がある。
壁もボロボロ。33年たつとこんな状態になるのか・・・

うちの家は32年だけど、こんなんじゃないよ・・・


今日はやっと、ネットが使えるようになって、ブログアップもできるようになったよ。
電話も移転。テレビも見れる。新聞もこちらに入る。郵便も転送した。

今日初めて昼ごはん作ったよ。冷凍室の牛肉と、昨日いただいた新タマで他人丼。
これから、ちゃんと食事つくるようになったら、あれがない、これがない、ってなるやろな。

食洗器なんてもちろんないので、何十年ぶりかに食器を洗わないと。
今までなら、
食洗器いっぱいになるまで洗わないので、食器がたまる・・・

でも、今は食べたらすぐに洗うので、食器もたくさん要らない。

これでいいんやな・・・食洗器、要るのか・・・やっぱりほしい・・・


本宅はいよいよ空っぽだ。
あとは庭! これが大変。直植えのも植木鉢に植え替えた。

植木鉢が山ほどある。
はしっこに置いとけないのかなあ。となると、ぜ~んぶ運ぶのか・・・



大相撲が楽しみ。
わが母校出身の宇良。 平幕で10勝! 体も小さい。毎日応援してます!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ