えちまにはかた

2017/05/28

一族全員集合!

今日は一族全員集合で、みんなでBBQ.
生まれてずっとお世話になった家にお別れをいいに集まりました。

早起きして、焼き鳥やら、ズリやらキモやら・・・
串刺しして、ポテトサラダ作って・・・
タッキーにはお弁当作って・・・大忙し。



こちらは、ナナたちの土地。
土地って、ここに家を建てるってテープを貼ると、
すごく小さく見えるもので・・・

でも、土地が広いっていいな。
向こうの端があんなに遠い。108坪。負けた・・・
庭どんだけ広いんや・・・山が見えていいな・・・



全員で9人いや、おなかに一人いるので9人半かな。

めーちゃんのおうちの壁には落書きなんでもしていいんだよ。
3人とも大喜び。
でも、ここだけだよ。家に帰ったらそんなことできないんだよ。


   家でやったら、怒られるぞ~。


お化け屋敷は庭も広いのだ。
いいお天気で、タープの陰は快適。まだ夏じゃないな。


カツラの木。
あのままでは伐採されるので、移植したいので運びましたよ。
ナナが植えたいそうです。
うちで預かります。
車には積めないので、自治会のリヤカーで。

しっかり水やりはするけど、枯れないでもつかなあ・・・


あんたたちを運ぶもんじゃないよ・・・


タッキー、生まれて初めての花火にびっくり。



さきほど、みんな帰っていきました。
パパと二人になって、ほっとしてるとこです。

あれに、まだ一人増えるのか・・・・・・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ