えちまにはかた

2017/05/17

まだ箱詰めしたらあかんかった・・・

これ、あすく作品。
反物を見た時、これどうなん・・・って思った。
どこが好きになれないのか、なんであかんのか・・・

ぼうっとしてるってゆうか、インパクトがないってゆうか・・・

気が進まないけど、頼まれ物だから仕上げるか。

と思ったんだけど、半そでに仕上げてみると、これがまあまあいい。
涼しげでさ。



まーくん、明日は英語のテスト。今日は最後の授業にやってきた。
落ち着いてがんばれ。
でも、近くの塾へ行ったらどう?って勧めた。
電車に乗ってこんなとこまで。時間も電車賃ももったいないよ。
まあ一対複数の塾とマンツーマンは違うよな・・・

とにかくテスト無事済ませてくれ・・・



久しぶりにショップのT さんからのご注文。
あらま、糸全部箱詰めしてしもた・・・

注文が入ったら、とにかくすぐに作り始めるのが私の主義!

パパにきれいに箱詰めされた糸から黒っぽいのを引きずり出します。
モノクロでのご注文。



食料もボチボチ詰め始めた。
エビフライしようと思ったら、パン粉がない!しまった箱に詰めちゃった。
どの箱か・・・わからん。仕方ないから買いに行った。
そしたら・・・まだ詰めてなくて引き出しから出てきた・・・

パパ、サングラスがない・・・
詰めてしもた・・・そんなんまだ要るやん・・・
どこに詰めたか、わからん・・・

BSの百名山見て、山の本見ようと思ったら、もう詰めた。
しまった・・・まだ早かったか・・・

一体なにから片づければいいんだ・・・

引っ越し屋さんから当日の確認の電話。
「箱詰めは進んでらっしゃいますか」
「はい、ボチボチ。でも間に合わなかったら、後で自分で少しずつ運びます」
「そうですか。でも、少しでもご負担の少ないように、
運ばせていただきますので、箱詰め頑張ってくださいね」

そんなことゆうけど・・・詰めちゃうと色々不便なんだよ・・・

全てを前日に詰めるのは・・・無理だよね・・・やれやれ・・・



話題を変えよう。
ブラシの木。もうすぐ花が咲きそう。
最悪だよ。花が咲くのに植え替えなんて。
ここに植えたままにしておくと、工事でやられてしまうんだ。


まずは、根回し根回し。



165本4m。こんなの2時間でかけちゃうよ。
後はパパが織ります!  よろしく!
私は他にもやることあるんだ!



毎日どこかのお風呂に出かけてるんだけど、今日はお休み。パパは行ってたよ。

なんでって、この前、さわやかホールのお風呂に行ったんだけど、
毎日来てるっぽいうるさいばあさんたち。洗い場を占領してのかないんだよ。
湯船につかりに行ったので、空いたと思ってシャワーを使おうとすると、
まだこれから洗うってゆう。 「タオルおいてますやろ」

脱衣場で湿布薬を背中に貼りにくそうにしてるので、
「お手伝いしましょうか」ってゆうと、手を払いのけるように
「けっこうです!いつも一人でやってますから」

何なんだよ、まったく! むっちゃ感じ悪いんだ。
60歳以上しか入れないので、当然私が一番若い。 若いもんはこんなとこへ来るな、って感じ。

行くのイヤになった・・・タダじゃなくていいよ。お金払っても銭湯行くよ。

そんな年寄りは嫁さんとうまくやれるはずない、ってパパが言った。
まったくその通り! 行くとこないからタダの風呂に来てるんだ。
こっちは仕方なく来てるんだ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ