えちまにはかた

2017/05/19

お化け屋敷じゃないよ。

毎日いいお天気だけど、朝は寒いんだよ。
半そでなんかとんでもない。
キャミソール着て、長袖着て、ベスト着るんだよ。
そいで、10時ごろベスト脱いで、午後は半袖。一日に何度も着替えるんだ。


とうとう新居の鍵ゲット。掃除に行ったよ。いよいよだ。
きれいになったよ。お化け屋敷なんかじゃないよ。



引っ越しまで、あと二日。
花の写真撮ってる場合か。

ヒペリカム。
地植えしてたけど、移植しないといけないので、鉢に植え替えたけど、
元気に咲きそう。


大好きなアカンサス。
ツボミが大きくなってきたのに、移植です。今月中に咲き終わらないよ。
早く咲いて・・・


クレマチス。


カツラ。新芽いっぱい出てかわいいのに、伐採なんだよ。
移植できるかどうか・・・


これは大丈夫。オリーブ。
こちらもツボミいっぱい。


スモークツリー。
今年もいっぱい咲くねえ。
後ろの壁は今度は何色になるかな・・・思案中・・・


いつもアブラムシまみれになるバラ・・・




家じゅうえらいこっちゃになってきたよ。
箱まみれ・・・どこに何が入ってるのやら・・・わからん・・・

〇はすぐ開ける・・・最近詰めた箱はほとんど「すぐ開ける」
すぐ開ける箱ばっかり。
そんなに一度にすぐ開けられる・・・?!



先生がんばってるかな・・・
術後もきっと大変なんだろな。父が食道がんの手術した時を思い出すよ。

励ましのお手紙・・・ダラダラ書くことなんかない。
がんばれ!

しかも、ハガキ、便せん,切手・・・すべて箱詰めしてしまって、
どこにあるかわからん。筆まめな私が残念・・・
これ、Dくんの写真のカレンダーの裏だよ。

クレパスは太くて「応援」って書けないよ。



久しぶりに息子から電話。
「家、壊すんやな。今のうちに見に行っといた方がいいかな」・・・

そうだよ。
あんたが2歳から結婚するまで住んでた家だよ。なくなっちゃうんだよ。

新しい家になるんだから。うれしいんだけど、
解体となると・・・ちょっと涙出るかもな・・・32年か・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ