えちまにはかた

2017/05/05

いいお天気のBBQ

今日は午前中3時間のテニスの後、うちの家にみんな集まってBBQ 。
なんていいお天気なんだ。

汗かいて、皆家に帰ってシャワーしてさっぱりしてやってきます。

ところが、私たちはシャワーできないので、どうしたかとゆうと、
シャワーシート、とりあえず体を拭いて・・・
足だけは水で洗えるかと。

う~、奈良の水は冷たい。足でもツラいよ・・・

でも、お湯が全くでない家でも生活はできるもので・・・
台所もお湯は出ないけど、幸いにも食洗機があるので、油ものも洗えます。


昨日から準備に余念なし。
焼き鳥、ブタバラ、ズリ、レバー、ミノ、テッチャン、
で、そこそこおなかがふくれたところへ、牛焼肉・・・
生ビール10リットルとチューハイ。


串刺しもさることながら、買い物が大変。
いつものお肉屋さんは、すごい行列なので、
お肉は連休前に買って冷凍。

きゅうり、ダイコン、ニンジン、新タマネギ、ミニトマトの浅漬け。
だし昆布を入れると、コクがでますよ。


庭のデッキでやるんですが、
家の中に入って、そこらで寝るやつ、
阪神広島戦を必死で応援するやつ、
外で、いつまでも飲んでるやつ・・・

もう20年以上やってますが、いつもの光景です。
ひとりを除いて、みんな気楽な人ばかり。
今日も又ひとり、お仕事やめて自由になった人ひとり。

元気にテニスができてゴルフができて、幸せですね。

さすがに今日は飲んでるので、バイクに乗れない。
お風呂はどうする・・・

ナナんちへシャワーをさせてもらいに。
特筆すべきはシャワーを借りたことではなく、
車に乗れる人が一人いたとゆうことで・・・

おかげで今日も汗を流せました。ありがと。




皆さん、今日のBBQ 楽しかったですね。
いつまでも、元気に仲良くテニス、ゴルフができますように。

私たちのこの家に来ていただくのも今日が最後です。
秋には新居にご招待いたします。

また来てね!


話は変わって、これはオオデマリだそうです。
しかもKさんとこにあるそうで、株分けしてもらえる苗がある、と!

うれしい!! 

んだけど、今はダメだね・・・早く新しい家が建つといいな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ