えちまにはかた

2017/05/30

四人兄弟・・・大変なのは両親だけじゃなさそう・・・

毎日、本宅へ庭の片づけに行きます。
歩いて1分。近くでよかった。
とうとう今日は電気も水道も止まってしまいました。

でも、工事用水栓ができるので、それで水やりはできます。


スモークツリー、すごいでしょ。
満開だ!
もう何年にもなるけど、今までで一番きれいかも。
これも、解体作業が始まると、ほこりまみれにされちゃうやろな・・・
ドライフラワーにするか・・・


ふわふわ!


家じゅう空っぽになってるか点検。
二階まで落書きだらけ。

おもしろいの見つけたよ。
二階は三部屋あるんだけど、
「かえでのへや」 「つかさのへや」 「たつきのへや」って部屋の入り口に書いてた。

それと二階のお風呂の洗面脱衣の小さい部屋の壁に
こんなの書いてたよ。
「あたらしい子のへや」・・・・

あたらしい子か・・・
長女としては大変だね・・・三人の弟。お部屋足りないね・・・



棚の奥にこんなの忘れてた。
クレ556.サビ落とし、サビ止め・・・
クレがサビてどうする!!

オイルの代わりにミシンに注してやるといいらしい。
サビサビだけど、持って行こ。




今日午後はお客さま。
電車に乗って、駅から歩いていらっしゃいました。
暑いのに遠い所お疲れ様です。

ご自分で織ったものを、お洋服に仕立ててほしいと。
アトリエにある色んなデザインのを見て、これがいいかな。これはどうかな・・・

結局、ベストとおそろいのお帽子を二セット作らせていただくことに。

ついでに、私の作品も買ってくださいました。

ありがとうございます。ステキに仕上げます。


暑い! まだ5月なのに暑い・・・

かつお節、たしか使いかけのがあったのに見つからない。ケチャップは新しいのがあったはず。
揚げ物をしたら、菜箸が見つからない。ゴムベラがなくて不便・・・
ふたりで、どこかで見た…記憶はある・・・
荷造りした箱を全部開けるか・・・とりあえず暮らせるものだけあればいいか・・・葛藤だ。
ここにあるものを少しでも減らして新居に引っ越したい。

いらんもん買わんぞ!


お相撲が終わってさみしいけど、テニス全仏が始まった。錦織くんがんばれ。
眠れない夜が続く・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ