えちまにはかた

2017/05/27

どこからがアウトで どこまでがセーフなの・・・

昨日、エステに行ってる間に、モコのN さんが庭にテープを貼って帰ってた。

養生テープ貼って「残す」とか書いてる。
「残す」以外はつぶすってこと?!
カシワバアジサイ、アウト?!


下の細い花壇と植木鉢はアウト?!


バラはかろうじてセーフ?!


アプローチもカットされる・・・
解体されるまでに、まだまだ運び出さないと・・・


アトリエも整ったので、ミシンかけもできます。
そろそろエンジンかけるぞ。


こんな意味のないもん飾るより、片づけるとこあるやろ・・・



ところで、中学生のまーくん、続けて来ています。
引越して初めての生徒さんです。お母さんは糸かけして、織り始めました。
今日中間テストが終わって始めて来ました。英語なんと60点までとれた!
次は70てん採らせるぞ。その分他の教科が下がっては意味がない。
今日は数学を。連立方程式か・・・久しぶりにやったよ。

この頃なんでも忘れるのに・・・覚えてるもんやな・・・




今日、ナナたちがやってきた。なんとマンションで全く水が出なくなったと。
シャワーしにやってきた。

うちの家も一ヶ月お湯が出なくて、銭湯へ行ったよ。

蛇口をひねれば水もお湯も出て、スイッチを押せば電気がついて・・・
なにもかも便利な生活をしてしまうと、
その何かが止まるとこんなにも不便なもんなんやな・・・
昔はこんな生活じゃなかったやろうにな・・・

今まさに、便利な物が箱に入ったままで、最低限のもので生活し始めて、
箱を開けようか、5ヶ月ぐらいこのままでいこうか・・・

もし5ヶ月間そのままで暮らせたら、箱詰めしたものは、要らないとゆうことで・・・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ