えちまにはかた

2017/05/26

草木を枯らす訳にはいかないよ

あさって日曜日。
全員集合でBBQ することに。

孫たちがやってくる。

肉は今日買いに行かなくっちゃ。
土日に買おうなんて、すごい行列になるもん。

肉屋さんへバイクで走る。
田んぼと畑と山。いいねえ。
思わずバイクを停めて一枚。

奈良と大阪の境は、北から、生駒山、信貴山、二上山、葛城山。
その中でも二上山。どこへでかけても、この山が見えると、帰ってきたなあって思う。

いい季節になったなあ。山が呼んでる・・・


今日は30分も並ばなかったよ。
やっと順番が回ってきたら、いつもの焼肉用が品薄だという。
時間がかかるっていう。
今まで並んだのに・・・いいよ、ひとつランク上ので・・・
予算オーバーだ・・・





この家をなんて呼ぼうかな。お化け屋敷はかわいそう。
桜並木の前で、すぐ前に家がないので風がよく通るし、なかなか住み心地いいよ。

ミドリがなくて殺風景だったけど、植木鉢を運んできた。
ほんとはもっといっぱい並べたいけど・・・
南西側はあまりに日が当たって、水やりが大変だ。



 残りの鉢は、勝手口に並べたよ。
ここは散水栓が近いから。

大事にしたい子たちばっかり。



アカンサス。
こんなに咲いてるのに植え替えないとダメなんだよ。

つぼみがいっぱいの状態で植え替えたブラシの木は、
とうとう咲かなかった・・・かわいそうなことしたな・・・



この忙しいのに、コープでこんなの注文してた。
実山椒。
パパが佃煮作ってくれた。めんどくさいよ・・・
めんどくさいことは、パパが得意なんです?!

一年ほどもつらしい。
ピリッと辛くておいしいよ。



今日は夕方からパパは飲み会に出かけて行きました。
私はエステに行って、納豆と山椒の佃煮と卵焼きで夕食を済ませてゴロゴロ。

ご飯食べて、ごちそうさま~ってソファでゴロゴロしたいのに、すぐに食器洗うのがヤダ・・・
すぐに洗わないとこびりつくし、洗い桶につけると、裏まで洗わなあかんから・・・

でも、この家、なかなかいいかも・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ