えちまにはかた

2017/05/06

庭の草花たちもお引越し

 庭の木や草花たちも、お引越ししないと、工事でやられてしまう子たちがいます。
ここは大丈夫、ここは重機が入る、ここは資材をおく・・・とか・・・


アカンサス。今年もツボミがつきました。大きな花が咲きます。
花が咲くまで待って、掘り起こして仮住まいの庭で移植。
しっかり根付きますように。


なんとなんと、ここまで大きくなってたローズマリー。
直植えするつもりだったけど、鉢植えにしたら枯れちゃった・・・ショック・・・


カシワバアジサイ。この場所は大丈夫らしいけど・・・
踏み荒らさないでね・・・


鉢植えから、ハクサンボクの場所に植え替えたオリーブ。
こちらは根付いたようですツボミがいっぱいつきました。


ブラシの木。これは移動しないといけません。
ツボミがついてます。咲き終わったら移植しようと思うけど、間に合うかなあ。
花が咲いてるのに、掘り起こすなんて、かわいそ過ぎるよ。



ちほの麻糸のスカーフ。大流行り。
いっぱい作ってプレゼントしてばっかり。
全く金にならん・・・けど作るの楽しいから、ま、いっか。


パパに一本織ってもらったよ。作るの楽しいとか言っといて・・・
きれいに織れました!



ところで、この花。オオデマリじゃなかった。
八重のコデマリだって。まちがえた・・・
こんなの庭に欲しい・・・



今日はテニスのない土曜日。おまけに雨。ふたつほど箱詰めしたよ。
いよいよ詰めるものがなくなってきた。
いよいよ、普段いるものも詰めていかなくっちゃ。

仮住まいに引っ越しても、新居に戻っても、
何がどこにあるかわからずに、困るんやろうなあ・・・・





阪神は甲子園で広島戦。
昨日も今日も大逆転勝利! 今日なんて9-0から逆転なんて、ありえない・・・
こんな日に甲子園に行ってたヒト、幸せだよね・・・

とうとう首位だ!




今日はさくら温泉へ行きました。
給湯器が壊れた当日以外、毎日どこかのお風呂に出かけてます。

今日も気持ちよかったよ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ