えちまにはかた

2017/05/23

もったいないってわかってるんだ

昨夜はお化け屋敷の初めての夜。
疲れてぐっすり眠れたよ。

昨日U さんが差し入れにおいしい生食パンくれたよ。
昨日のお昼はそれをちぎってかじってた。おいしいねえ。
こんなの食べたら安物の食パンがイヤになる。

今朝はそのパンをいただいた。おいしいパンはマーガリンぬるだけでおいしいねえ・・・


さあ、うちに戻って。うちってどこや。まだ残ってるものを運び出す。
リビングこんなに広かったんだ。
お化け屋敷は25畳あるらしいけど、荷物いっぱいで広く感じない。

家具がなんにもない30畳はめっちゃ広い。いまさらながら・・・もったいない。

台所も。うちのキッチンは長いんだよ。収納もいっぱいあって便利にできてる。
お化け屋敷は最悪だ。それでも33年前は、あれが最新式だったんだろう。

荷物をすべて運び出す。これをそこそこ片づけて夏を越して11月まで過ごさないと。

それより心配なのは、お化け屋敷は170㎡もあって、めっちゃ広いのだ。
なのに荷物がいっぱいってことは、次の新居は100㎡しかないのだ・・・
どうする・・・・・?!

冬寒くない、夏暑くないオシャレな家に建て替えようよ、って頼んだのは私・・・・
今からお化け屋敷に運んだものの中から。またもや断捨離しないと入らんぞ・・・・

それを考えると、からだも疲れてるけど、気持ちがしんどいよ・・・
まだまだ捨てるのだ・・・・

昨日のエアコン問題。
お市が、無事に付いたのか、って心配してくれたので、この写真を送ったら、笑われた・・・
ある日朝起きたら、弱った壁もろともエアコンが落ちても、このタンスの上にかろうじてのっかてる・・・というシナリオ。  この箱は・・・「気持ち」です・・・




とにかく、キッチンはまだ使える状態じゃないので、昨日は中華。
ちゃんぽんとチャーハン。


私はおこげ。むっちゃおいしかった。


アカンサス。ここは解体したらやられる場所。
移植しないと・・・でもこれから咲くんだよ・・・


これから解体されるとも知らず、バラがどんどん咲き始めてる。


まだ、こちらの家で用事がある。
だだっ広い30畳のリビング。
きれいに掃除してないので、段ボールに座って休憩。


今日の夕食はふらふら歩いてお好み焼き屋へ。
ハイボールとワインで酔っぱらって本宅?へ。

だって、お化け屋敷はまだネットが使えないんだよ。
ブログアップにね。

ソファないし、テレビないし・・・あるのはダンボール箱だけ・・・
パソコンは25まで本宅しか使えない・・・

左下のホームベーカリー・・・捨てよか持って行こか・・・
ウオンちゃんどう思う?・・・この子は連れて行く。

タスマニアで買ったウォンバットのウォンちゃんです。



今日も片づけで疲れた一日でした。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ