えちまにはかた

2017/05/08

あと23日ですべてのものを運び出す!

久しぶりの絵手紙レッスン。
さをり教室のともちゃんも。
これが、なかなかうまいんよ・・・


ナニワイバラってゆうらしい。
ナニワってゆうぐらいで、大阪のおばちゃんみたいに丈夫だとか。
挿し木でもすぐつくらしい。


 バラはとげがあって、選定したあと大変なんだよ。
とげのないバラはモッコウバラだけ。



ナルコユリ。
うちの庭にもあるよ。
派手な花じゃないけど、なんかいい。



ミョウガ。


出てきた出てきた!
いっぱい出てきた。今年もたくさんのミョウガ収穫するぞ。


スズランかわいいねえ。


ヒメヒオウギ。
枯らしてしまったと思ってた。よかった・・・


クレマチス。
肥料をグリーンキングに変えてから、いっぱい花をつけるようになったよ。


ツキヌキニンドウ。
今年も数え切れないほどの花をつけたよ。
よく見ると。不思議な花だねえ。




今日はいいお天気。あすくへお仕事に。
バイクも気持ちいい。

夏の体験織り用のタピの見本をひとつ作ったよ。

これぞさをり、ってゆう・・・



絵手紙から帰ると、パパがガパオライスを作ってくれてる。
お昼のチャーハンに飽きたら、これいいよ。
一食二人分50円のスパイスで、アジアンテイスト。
目玉焼きは油をいっぱい入れて作ると、タイ風に。




 そろそろ暑くなってきたぞ。
夏の暑さが来る前に引っ越しだ。
この家を解体するまで、あと23日。

あと23日で、家にある全ての物を運び出さないといけないんだ・・・
それと、庭の半分の草木も・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ